生きがい活動支援サービス

活動紹介


 おとも苑生きがい活動支援サービス あなたも利用してみませんか!!

          ~であい ふれあい いきがいを求めて~
 

 「一人暮らしでさみしい」「話し相手がいない」「家に閉じこもりがち」「体力がなくなった」 と感じているあなた。月に3~4回おとも苑で楽しいひとときを過ごしてみませんか。
 
バス送迎・血圧測定・お風呂・合唱・体操・ゲーム・踊りなどの他、季節ごとのお出かけもあります。「おとも苑食堂」の昼食も楽しみです。
 
65歳以上の方で介護保険サービスを利用していない方は、どなたでも利用できます。 
おひとりでもお友だちと一緒でも、ぜひ一度試し、体験してみてください。 
ご連絡いただければ、ご自宅まで送迎します。 
 
利用料は1回700円。スタッフ一同、心からお待ちしております。
 

お申し込み対象者

能代市山本郡に居住し、おおむね65歳以上で、次のような方
1.介護保険制度の対象外の方
2.身体虚弱で、身の回りの世話が自分でできる方
3.送迎バスに乗り降りできる方

お申し込み方法

直接おとも苑にお申し込み下さい。(電話:58-5295)

主な内容

健康チェック、健康相談、健康講話、入浴、給食、休養、理学療法・日常動作訓練等のリハビリなど

使用料

1人1日700円(昼食代込み)
 

 

Get Adobe Reader

PDFファイルの閲覧にはADOBE®社のAdobe Readerが必要です。

この情報に関するお問合せ先

高齢者交流センター「おとも苑」 職員
〒016-0157 秋田県能代市字腹鞁ノ沢19番地10
電話:0185-58-5295 FAX:0185-58-5296 

このページのトップに戻る